今年も半分終わり

f:id:minami30:20140701230900j:plain

とあるエロゲの模写です。

またかなり時間が空いてしまいましたね。
絵はほぼ毎日描いてるんですが、いかんせんデッサンばかりであまり上げられるような画像も無く。
現在は人描く本の顔編で顔の描き方について勉強しています。
身体編の時もそうでしたが、どうしてこんな面倒な描き方をしているんだろうとずっと思っていましたが、最近何となく理由が分かりました。
要は立体で捉えるため、なんですね。
それに気づいて少しレベルアップしたような気がします。
顔についても、今まで何となく丸描いていただけだったのですが、奥行きというのを意識できるようになりました。
まあ、意識はしてますがなかなか実際には活かせていませんのが実情なんですけど。
デッサンばかりでなく、ペンタブにも触りたいところですが自分が納得するまではこのまま続けてみようかと。