新年

f:id:minami30:20140113114319j:plain
12月30日、214日目。50mくらい。
艦これの伊401、しおいちゃんの模写。これは原作絵ですね。
しおいの脚が素晴らしいです。
なお、艤装は描く気力も画力もありませんでした。


以下、ちょっとした愚痴というか思うところを書きます。
あと3ヶ月ちょっとで絵の練習を始めて1年になります。
その割には全然進歩が見られず、どうしたものかと考えています。
「俺は上手くなる、上手くなるまで描き続けるからだ」という精神で続けてきましたが、本当にこれで良いのかと自問自答してしまう。
努力してるのではなく、努力してる振りをしてるのではないか、と。
答えはまだまだ見えてきません。まあ、続けるしかないんですけどね。
まあ、そもそも一日数十分で上手くなろうというのが甘えですし。
ここにも週1くらいでアップできるようにしたいですね。